Be Star

広島東洋カープ 山本翔選手応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カープファンに100の質問

BRAIN STORM サンのカープ好きに100の質問に答えました。

Q1.名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。
あや(女)
Q2.生年月日と、住んでる場所を教えてください。
197×年6月14日
Q3.投打を教えてください。(右投げ左打ちなど)
右投げ右打ち
Q4.ファン歴は?
5年。
Q5.ファンになったきっかけを教えてください。
黒田さんを応援してたら、いつの間にか打ってくれないカープ打線も応援するようになり、結果カープファンになってました。
Q6.イチバン好きな選手を教えてください。
山本翔選手
Q7.どんなところが好きですか。
最初は笑顔に電撃的に落ち(片岡コーチとのやりとりもまたひとつの要因)、今は色々いい意味で裏切ってくれるところが好きです。強い人だと思う。
Q8.OBで好きな方を教えてください。
達川さん
Q9.応援歌は何曲覚えていますか。
もう、あんまり覚えてない。全盛期(って何?)は、ほとんど覚えてました・・・。
Q10.お気に入りの応援歌を教えてください。(OB含)
前の倉さんの曲。
Q11.よく行く球場を教えてください。
神宮(でも、実は東海地区のある球場が一番行く)
Q12.年に何回応援に行きますか。
今年は、2回<撃沈。
Q13.行ってみたい球場はありますか。
坊ちゃんスタジアム
Q14.応援は外野派?内野派?
内野派になってしまった。
Q15.理由を教えてください。
だって、1軍ほとんど観ないから。
Q16.今年の観戦成績を教えてください。
えーっと・・・多分2試合とも勝った。
Q17.今年印象に残った試合は何ですか。
神宮での関東最終戦。生で観る野村選手の最後と、黒田さんの15勝目。
Q18.観戦勝率は?
今年は多分十割♪<2試合だけだけど。
Q19.初観戦はいつですか。
カープは、5年前。黒田さんが投げた次の試合だった。
Q20.それでは今までイチバン印象に残っている試合は何ですか。
神宮での野村謙二郎選手の勝ち越しHR。
Q21.レプリカユニは持っていますか?どの選手のものかも教えてください。
押入れに眠ってるはず。新井,河内,金本が。しかも新井2枚。なにやってんだ。
Q22.応援をする時にかかせないモノといえば?
飲み物。
Q23.観戦した試合のチケットどうしていますか。
どっかに行ってる。<捨ててはない。
Q24.TV中継がない時はどのようにして経過を得ていますか。
RCC
Q25.好きな解説者はいますか。
達川さん。
Q26.嫌いな解説者はいますか。(大体でいいデス)
試合そっちのけで、昔のことばっかり話す人とか。
Q27.好きなアナウンサーはいますか。
いません。
Q28.アンチ巨人ですか。
何から何までってわけでもないけど。
Q29.どんなところが嫌いですか。
いつの間にか戻ってきてるアノ人。他のチームからごっそり集めてくるところ。
Q30.他球団で好きなチームはありますか。
とくにない。
Q31.他球団で好きな選手はいますか。
好きというより、社会人出身や東都出身の選手は頑張って欲しい。
Q32.セ・リーグの順位はどの球団が何位が理想ですか。
そりゃ、カープ1位を見たいです。
Q33.BBMやプロチは買ったりしますか。
以前は買ってました。今は全く買ってない。
Q34.カープグッズは何か持っていますか。
ユニ。
Q35.カープ関係に月大体どのくらい使っていますか。
今年は4月に2000円くらい(笑)そんだけ。
Q36.選手や監督etcのサインを持っていますか?
はい。
Q37.それはどのようにしてGetしましたか。
いただきに参りました。
Q38.2軍に興味はありますか。
ええ、とても。
Q39.期待する若ゴイを教えてください。
山本翔さん!!!!
Q40.今年入団した選手で最も期待している選手は?
梅津くん。
Q41.ファンレターを出したことがありますか。
恥ずかしながら・・・。
Q42.自分に背番号をつけるとしたら何番?
39
Q43.応援ボードを作ったことがありますか。
ええ。一時ブームが到来して。
Q44.お気に入りの球場を教えてください。
神宮
Q45.球場内の仕事でやってみたいと思うのは?
ホームランガール。
Q46.もしあなたが投手だったら、先発・中継ぎ・抑えどれをやりたい?
先発。
Q47.守ってみたいポジションは?
ショート。
Q48.1日だけ選手と入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい?
木下監督になって(選手じゃないじゃん)翔さんにスタメンマスクを被ってもらう。
Q49.1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたい?
翔さんとキャッチボール。出来ないくせに。
Q50.よく読む野球雑誌を教えてください。
えーっと、東京ドームに行くと、山下書店でHAを立ち読みするときもある。
Q51.よく見るスポーツニュースを教えてください。
みてない・・。
Q52.カープ番組で好きな番組を教えてください。
うーっと、元気丸<しか思いつかなかった。
Q53.野球を好きになったキッカケを教えてください。
父親が野球好きだから(巨人ファンだけどな)
Q54.野球を好きになってよかったと思うコトは?
色んな人に出会えたこと。
Q55.逆に困ったコトはありますか?
いきおくれる。
Q56.カープとは離れて・・趣味は何ですか。
舞台鑑賞。読書。散歩。
Q57.特技を教えてください。
いつの間にか意識が飛ぶこと<起きてるんだけどね。
Q58.野球以外で好きなコトは?
歌舞伎。
Q59.ケータイの機種は?
三洋産のwin機種。
Q60.着メロは何にしていますか。
いろいろ。曲名わかんないっす。
Q61.お気に入りのコンビニを教えてください。
ファミマ。<ぴあ御用達。
Q62.自分はどんな奴だと思いますか。
熱しやすく、好きになったら一直線。でも、石橋を叩いても渡らないところもある。で、冷めやすい。
Q63.暇な時は何をしていますか。
ネット。
Q64.普段はどんな格好をしていることが多い?
楽な感じ。年相応にしようと思う今日この頃。
Q65.好きなアーティストorタレントを教えてください。
坂東三津五郎丈。上川隆也。などなど。
Q66.お気に入りの曲を教えてください。
リベルタンゴ,フィアー
Q67.野球以外で好きなスポーツは何ですか。
駅伝。
Q68.尊敬している人はいますか。
父母と姉。職場の先生方。
Q69.夢は何ですか。
着物を着こなすこと。星になった翔さんの姿をみること。
Q70.カープ(野球)の話に戻ります。笑顔がいいと思う選手は誰ですか。
翔さん。
Q71.天才だと思う選手は誰ですか。
前田さん?
Q72.チームを引っ張ってくれている選手は誰だと思いますか。
黒田さん。
Q73.青空球場・ドーム球場どちらが好きですか。
青空。だけど、ドームのが楽。
Q74.自分と同い年の選手が活躍するのを見るのはやっぱり嬉しい?
最近、年代とかあまり意識しないですねぇ。
Q75.デーゲームとナイター、どちらが好きですか。
デーゲーム。
Q76.観戦で失敗したーと思ったことはありますか?
東京ドームでこけて大捻挫したこと。
Q77.大リーグに興味はありますか?
ないですなぁ。
Q78.大リーグにいる日本人選手で好きな選手はいますか?
いませんなぁ。
Q79.カープが優勝した場面をリアルタイムで見たことがありますか。
ないですなぁ。
Q80.優勝したらしようと思っていることは何ですか。
よろこぶ。
Q81.優勝する時のバッテリーは誰がいいですか。
黒田さんと倉さん。夢は大竹くんと翔さん。
Q82.今までの外国人助っ人でイチバン活躍したと思う選手は誰ですか。
ロペス。
Q83.現在在籍している外国人助っ人で期待している選手は誰ですか。
えーっと、誰?フェリシアーノ。<何となく。
Q84.好きな球種を教えてください。
ストレート。
Q85.バントやスクイズは好きですか。
好き、っつうかバントは要るもの。スクイズはまぁ、好きかな。
Q86.注目している高校球児は?
え、えー・・・・。
Q87.大好きな選手が大嫌いな球団に移籍しても応援できますか?
応援しますよ。球団は応援できないと思うけど。
Q88.他球団の選手で入ってきてほしい選手はいますか。
とりあえずパス。思いつかない。
Q89スポーツ新聞買ったりしますか。
スポニチ定期購読してます、だらだらと。
Q90.カープが勝った次の日はどんな気分で過ごしますか。
ふつー。
Q91.逆に負けたときは?
ふつー。
Q92.スライリーとカープ坊やどっちが好き?(笑)
動くスライリー。
Q93.他球団で好きなキャラクターはいますか?
トラッキーくんは好きでした(過去形)。
Q94.カープの順位予想をして下さい。
来年?Aクラス希望。
Q95.カープに期待することは?
若者を育ててください。
Q96.期待している選手に対して一言!
星になることを信じてます。
Q97.カープへの熱い気持ちを叫んでくださいっ!!
えいえいおー。
Q98.今さらですがカープ好きですか?
う、はい。何だかんだ言っても好きです。
Q99.今日の日付を書いて下さい。
2005/10/8
Q100.お疲れサマデシタ★最後に一言どうぞっ。
新に答えてみました。1回目とは全然違うなぁ。まぁ、こんな私ですが、どうぞよろしく。
  1. 2005/10/02(日) 23:11:10|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

キャビネットポータル

キャビネットの検索サイト。オフィス、家具、スチール、コクヨ、キッチンなどキャビネットに関する各種情報をお届けしています。 http://bicycle.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/08/30(土) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://star61.blog24.fc2.com/tb.php/18-aa280835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

